概要
In App Purchaseの最初の申請の際にかなりつまずいた所について書きたいと思います。
先月、In App Purchaseを用いたアプリをリリースしました。
そのIn App Purchaseのプロダクトの申請の仕方は他ブログやドキュメントに
たくさん書かれているのでそちらをご参照下さい。
その申請の際に、iTunesConnectにて以下の様な警告を見つけました。
訳すと
初めてのIn App Purchaseは新しいバージョンと一緒に申請しなさい。
そいつらをバージョン詳細のIn-App Purchaseセクションから選んでReady To Upload Binaryにしなさい。
的な感じですね。
はて?
Manage In-App Purchaseには申請したいプロダクトは正しく表示されていてサムネイルも登録した。
何が違うと言うのでしょう。
もしかしたら、気にせずにそのまま申請した方もいらっしゃるかもしれません。
でも、これそのまま申請するとリジェクトくらいますよ。
リジェクト理由はこんな感じ。
「審査して欲しいIn-App Purchaseが選択されてないっすよー。」
じゃぁ、どうやって選択するのかと言うと以下の手順を踏んで下さい。
前提
Ready To Upload Binaryも済ませていない状態になっている事。
→Ready To Upload Binaryにしてしまうと以下の項目が正しく表示されません。
手順:
1.iTunes Connectにアクセスする
2.Manage your Applicationsを選択
3.In-App Purchaseを申請したいアプリケーションを選択
4.View Detailsを押す
5.(下の方にスクロールすると)In-App Purchasesと言う欄があるのでEULAの隣のEditを押す
6.Edit In-App Purchasesと言う画面が出ているので申請したいプロダクトにチェックマークを入れ、Saveを押す。
7.Ready to Upload Binaryにする
8.いつもの手順でバイナリファイルをアップロード
これにて無事にIn-App Purchaseの方も言語の横位にIn Reviewと書かれているはずです。
プロダクトのサムネイルが登録された瞬間に審査は始まっている、とか色々噂はありますがそんな事はありませんでした。
これにて無事リリース出来るかと思います。
Twitterフォローお願いします
「次回以降も記事を読んでみたい!」「この辺分からなかったから質問したい!」
そんな時は、是非Twitter (@daiki1003)やInstagram (@ashdik_flutter)のフォローお願いします♪
Twitterコミュニティ参加お願いします
Twitterコミュニティ「Flutter lovers」を開設しました!参加お待ちしております😁
☕️ Buy me a coffee
また、記事がとても役に立ったと思う人はコーヒーを奢っていただけると非常に嬉しいです!
コメント